死体撃ちについて思うこと。

 お久しぶりです。ツイッターを見てたら、こんなものが目に入ってきました。

f:id:HideOmelette:20210121231017p:plain

 穏やかじゃないですね。せっかくなので思うことを書こうと思います。それではどうぞ。

死体撃ちは悪かどうか

 結論から言いましょう。悪に決まってるでしょうこんなもん。てことで死体撃ちをよしとする方々の意見に噛みついていきましょう。

負けるほうが悪い

 これさ、いじめに対していじめられる方が悪いって言ってるようなもんじゃね?負けた人があなたに何かしたんですか?チクチクスナイパーで削ってきてうざかった?芋ってて試合が長引いた?全部戦略の内でしょう。もうすでに死んで試合に復帰できない人に死体撃ちするのはどんな戦略なんですか?

(ラウンド制のゲームで死体撃ちするのはファイナルラウンド以外だったら戦略として成立すると思います。もちろんマナー的には最低ですが。挑発して相手のコンディションが落ちれば儲けものですし。もう一度言いますがマナー的には最低です。banされても文句は言えないと思います。)

死体撃ちは挨拶

 あなたの中ではそうなんでしょうね。でも相手が挨拶だと思ってなかったらそれは一方的な侮辱行為ですよ。やるなら同じく死体撃ちを挨拶だと思ってる人同士でやってください。

よくあること。嫌ならやめろ。

 死体撃ちされる側の人がアドバイスとして言うのはわかるよ?たださ、死体撃ちする側の人が言うのはおかしくないですか?死体撃ちしなかったらみんなハッピーだと思いますけどね。

やられたからやり返した。チートやコンバーター使ってたからやった。

 どうなんでしょうねこれ。個人的には嫌いですが、まぁやる人がいるのもわかります。ただやり返した時点であなたも死体撃ちをしたという事実を背負うことになるのをお忘れなく。

死体撃ちをする目的

そもそもなんで死体撃ちするんでしょうね。考察してみました。

  • 自分の欲を満たすため
  • 相手を挑発するため
  • 制裁を与えるため
  • 場を盛り上げるため

こんな感じですかね。

自分の欲を満たすため

 愉快犯に殺されて許せますか?

相手を挑発するため

 この先も対戦する予定なら有効なんじゃないですか?一期一会の野良にやるのは違うと思いますが。

制裁を与えるため

 死体撃ちをする→死体撃ちをした人を死体撃ちする→死体撃ちをした人を死体撃ちした人を死体撃ちする...

場を盛り上げるため

 じゃあ盛り上がる場面でしてね。盛り上がらない場面でもしてない?それで盛り上がってるの自分だけじゃない?

終わり

ゲームしすぎて眠いんでこの辺で。思ってたこと書きなぐってたから文がめちゃくちゃかも。ごめんね。それじゃばいばーい